home

あけおめ&更新

あけましておめでとうございます。
ちょっと更新したのでお知らせします。

長い人の絵を更新しました。
何も考えずにかいてたけど、途中で「正月だしめでたそうな絵にしよう」と思って路線変更を試みたが、成功したかは不明。

白い髪の女の絵を更新しました。
この人かきたいけど、髪の毛かくの苦手;0;

スケートしてる日常的な漫画を更新しました。
また本的なものを作ろうと色々準備しており、それの絵のリハビリやらブラシの実験で短い漫画かこうとしたらこれが捻出された。特にオチとか話とかない何かのことを「日常」と体良く言ってる。

「初めて読んだ人に子供が嫉妬(的な何か)している対象を誤認されたくない」という気持ちが自分にはあるらしく、こういう、好きな人と嫌いな人間が仲良くしてる所を見て子供がイヤな気持ちになる…みたいな物をかく時に、毎度説明的なものをねじ込んでいる。気がする。できればあまり書きたくない。そういう感じのネタで割と具体的に考えている話がまだあと2個ある。陽が当たれば陰ができるのと同じように、誰かと誰かが無邪気に仲良くすればそれで傷つく心が存在する。長い人と横に突っ立ってる男がまるで時間が無限にあるかのように延々と青少年みたいなやりとりをしているシーンは、多分それこそ無限に思いつくので、つまりそういう事です。

今作ろうとしている話は長い人の周りによくいるお手伝いの人の漫画です。画像はあんまり関係ない。
今のところ30ページ前後で考えており、途中で看過できぬレベルの設定の矛盾などが見つかったり急激に萎えたりしない限りは多分出来上がるんじゃないかと思います。その内。わからない。萎えないで。

最近毎朝卵2個茹でて1日かけて食べてる。終わります。

2022.01.10